007.jpg

今天是KOF13稼動日,
自然是大量情報湧入,不過目前看來BOSS真的是令人十分失望啊…
三分無奈… 兩隻都令人非常不滿意呢…

SNKP之前讓人感覺誠意滿滿的感覺,
在BOSS真相揭開後又讓我覺得是在偷懶了…

KOF13 開頭動畫

 

 

 

下面是今天一連串的情報轟炸,來源為2CH:


ターゲットコンボ狙いまくってかつ3タテすると楽にSかAが来る
ターゲットコンボは前転、ジャンプ、通常技3回(単発可)、3ヒットコンボ
必殺、超必殺、EX、Dキャンを決めると言うもの
必殺系はガードしても達成できる

達到三次左右任務COMBO就可輕鬆拿到S或A
任務COMBO有前轉、跳、通常技3回(可單發),3HIT連段。
有用必殺、超必殺、EX、DCANCEL來KO的任務,
必殺技的話電腦擋住也算達成


中ボスはまんま影ディオのパクリっぽく影のような飛び道具を飛ばすだけ
ラスボスはAshが発狂して飛び道具飛ばしまくるだけ
どちらも弱そうだがガンガン削られるので地味に強い

中BOSS就像黑臉迪奧般發出影子般的飛行道具而已,
最終BOSS就是發狂的ASH一直瘋狂發射飛行道具而已。
兩個傢伙看來都很弱不過,
用這樣一點一點方式的磨血倒是很質樸的厲害
(這個我想可能是CPU難度目前還沒調到八級的關係吧?)


庵の中段見切れる気がしね
八神出中段技時看不太出來出招模式


毛走り、リョウ、紅○、庵が強い。
ラルフクラークアテナもかなり強い。
ユリは思ったほど強く感じなかった。

K'、良、紅丸、八神很強。
拉爾夫、克拉克、雅典娜也非常強。
(毛走り這暱稱好有趣XD)
百合沒想像的強。


あと、めくりにならないくらいの位置で飛び込みをガードすると、なぜか強制的に後ろ
を向かされて次の技がガードできないバグあり。
投げがかなり強い。
通常投げがポイントになりそう。

在應該不會打背的位置防禦跳入攻擊,
不知為何會強制往後轉向而變成無法防禦的BUG。
摔技這代很威。
普摔似乎會變成攻防重點。



サイキの性能は基本的にムカイみたいな感じ。
黒い靄みたいなのを波動で飛ばしてくる。各種技のエフェクトも黒い靄が基調。
波動に当たると地面に縛りつけられて、そのあとコンボいれられたり。コマ投げ持って
たり。
あとムカイの力も使ってくるから、石投げてきたり、全身にムカイの模様浮かび上がら
せて全画面カマしてきたり。

SAIKI的性能本本上類似無界的感覺。
用黑色霧狀的波動飛道。
各招的特效也都是以黑霧為特效。
被波動打中會被困在地面,之後被接COMBO。
也有指令投。
也能使用無界的力量,丟石頭,
全身浮現無界的圖案進行全畫面攻擊。



写メだとマジ裸っぽくなってるけど、一応、赤銅色の肌。画質のせいじゃないかな。
掛け合いで「気に食わん男だ」とか言われてたんで多分男確定です。
元ネタは影DIOで間違いないと思う、ストーリー上の演出だけど時を止めてくる。
ローズが洗脳されてたとかハイデルンがマガキの死体を云々とかは(日本チームだと)
完全にスルーだった。

雖然就像圖一般,不過看來是古銅色肌膚,不知是不是畫質的關係。
台詞有「気に食わん男だ」所以性別應該確定是男的。
原型應出自影DIO無誤,劇情中的演出有暫停時間。
被洗腦的蘿絲、運送禍忌遺體的海迪倫和blabla(日本隊劇情),
完全被跳過了。(不太懂= =)



アイントリガー→追加コマンド対空→
ヒートドライブのいつものコンボが決まるけど今回
アイントリガー→追加コマンド対空→チェーンドライブのが威力高いし使える

K'的236P>6D>236236P成立。
236P>6D>2363214P也行,威力高。



まず、チーム戦を勝ち抜くとローズの祝辞……と思いきや、時間が停止して彼の地勢揃
いでも、すぐにサイキの号令で儀式の準備のため持ち場に帰る……と思いきや、
ムカイさんだけ残るベティたちの相手を買って出たムカイさんだったが、
サイキの怒りを買って一撃で骨に……
そして、サイキ変身!ベティたちを生け贄にするために襲いかかる!
ネタバレ画像の通り、サイキは状態異常暗闇の赤鬼

首先,隊伍戰勝出後,蘿絲會來道賀…
突然時間暫停,遙彼眾現身,
馬上在SAIKI的命令下為準備儀式又走掉了…
只留下無界來當貝蒂的對手,
但發怒的SAIKI一拳把無界打飛…
接著SAIKI變身!為了將貝蒂她們做為祭品衝了過來!
如捏他情報,SAIKI為狀態異常黑暗的赤鬼。


撃破後も余裕のサイキ
動揺する牡丹とサイキ
(どうやら、儀式を行っていた彼の地が何人か殺られたらしい)
その隙をついてサイキから力を抜き取るアッシュ
倒れるサイキ
彼の地は“歴史通り”緩慢に滅びるべきだと言い放ち、サイキの力を取り込むアッシュ
しかし、アッシュの体はサイキに“馴染む”らしく、アッシュの意識を乗っ取るサイキ
その際に放たれた力で牡丹さんサヨウナラ……
そして、再びベティたちに襲いかかるサイキ!

被打敗後仍頗有餘裕的SAIKI,
用戰鬥中所獲得的精神力做為儀式之鑰打開了門,
門開始關了起來,牡丹和SAIKI感受動搖時,
(似乎在儀式進行過程中遙彼人們都被誰給殺害了。)
ASH趁隙奪取了SAIKI的力量,SAIKI倒地。


ASH說道遙之彼地"在歷史上"應該要慢慢地走向滅亡,
然而ASH的肉體似乎與SAIKI很合,
ASH的意識被SAIKI奪去,此時放出了力量,牡丹就升天了…
接著SAIKI再次襲向貝蒂!


以上應該是貝蒂隊的劇情。




--


帰宅~入荷したもう一台が調子悪かったみたいだからゆっくりCPU戦出来たよ
トレーニングモードやったら終わったら次CPU戦とかじゃないんだな、
そのままゲームオーバーだったあといろいろ見れたよ日本チームとK'チームのED
とか最初の掛け合いとか後斉木はアッシュの先祖らしい

由日本隊和K隊的劇情看來,SAIKI似乎是ASH的祖先。


闇のような力を使う
地面から闇が湧き上がる全画面攻撃アリ
まずはココまで
続きはちょっと待ってね
3人でバカンス
クーラは水着K'とマキシマはYシャツでカスタムグローブしてた
でそこに敵が来襲


K'隊3個人在渡假,
Kula穿泳裝,K'和Maxima穿花襯衫有戴手套,
接著被敵人襲擊。


01.jpg

04.JPG



--

伊莉莎白隊劇情速報

ダークアッシュを撃破したものの、まだ扉は閉じきらない
扉の前に立つダークアッシュ
今ならまだ間に合う、扉を通って時を越えれば何度でもやり直せると言うサイキ
しかし、立ち尽くしたままのアッシュ

そして、扉は閉じた

打敗了DARK ASH,但門還是沒有關起來,
站在門前的DARK ASH,
事到如今還來得及,只要走過門就可穿越時空,
不管幾次都能重新來過的SAIKI,
然而直到最後都讓他只能呆站著的ASH,

最後,門關上了。



取り乱し、死への恐怖を叫びつつ消えるサイキ
アッシュに語りかけるベティ
もっと上手くやるつもりだったのにヘマをしたと言うアッシュ
その身体もまた消えていく……

失去理智,發出死亡哀嚎的SAIKI漸漸消失,
向ASH講話的貝蒂,
說原本希望能做得更漂亮的ASH,
身體漸漸地消失了。



サイキの子孫であるアッシュは、
タイムパラドックスによってサイキと共に消滅する運命だった

身為SAIKI子孫的ASH,
因為時間理論的關係,
注定與SAIKI一同被消滅。



嘆くベティ
ここで時が再始動し、ローズの祝辞
“我々はキングオブファイターズを忘れない”

嘆氣的貝蒂,
此時時間再次啟動,蘿絲的賀詞
"我們不會忘了KOF的"



大会が終わっても会場に残るシェンとデュオロン
お互いに何故帰らないのかを問いつつ、いつの間にか夜に
二人の間にいたベティ
俯いたその顔から涙がこぼれ落ちる
残されたのは、アッシュのカチューシャだけ……

大會結束了,留在場上的神武和墮瓏,
互相問為何不回去,不知何時已天黑了,
在兩人中間的貝蒂,
跪倒在地的貝蒂眼淚撲簌簌地落了下來,
留下來的,只剩下ASH的髮箍……



ここでスタッフロール

接工作人員名單


--

多分バグ
庵でEX八乙女をアンディに当てたら乱舞中逃げられた

應該是BUG,八神用EX八稚女打中安迪的話,
雷電能從亂舞當中逃走。



--


やってきたぜー
A落ちかと思ったらまさかのD上げ配置でしたよ
カラーセレクトの時にスタート押すとさらに色変わるキャラいるね(全20色)
k'とユリは確認したーって既出?

選配色時只要按住START鍵,就可以變換角色顏色(全20色)
K'和百合已確認(也就是之前說的還不能公開的情報吧~)


--


俺用メモ
サイキ
コマ投げでザ・ワールド 喰らったらドライブゲージとパワーゲージが0になる
地雷震をガードしないから簡単にはめれる


被SAIKI的指令投抓到的話,DRIVE槽和能量槽就會歸零。
超必雖是全畫面攻擊但發生慢一點也不恐怖。





ダークアッシュ
基本アッシュ 必殺技が当たるとドリキャンで使ってくるジェルミナールに当たると4割
+体力ドレイン
これだけが怖い


DARK ASH
必殺技打中時會取消2363214P,
一打就失四割以上的血,光這樣就很恐怖。




--


アッシュ生存エンドあるといいな
ちなみにアッシュ京K’でクリアしたらエンドロール後に
三人が並んだ一枚絵が出てきたよ


用K'、京、ASH一隊破關最後會有特殊勝利繪。


--


歴代主人公チームには特別なエンディングなかったよ

用歷代主人公隊破關沒有特別ENDING。


--


Kダッシュ
JCDの判定やばい、JDの性能高い、JCめくれすぎの空中戦最強候補
アインはシュートまで出すと隙だらけなので、基本派生はコンボ用
ナロウとミニッツは早いのでかなり奇襲に使える
あとシェルからチェーン繋がって大ダメージ
小足キャンセル効くし、稼動時は猛威をふるう厨キャラだと思う
でもドライブキャンセル使って伸びるところがあまりなさそう・・・
02UMと同じで先鋒向き

K'
JCD判定很兇,JD性能優越,JC非常容易打背,
是目前空戰最強候選。
236P>6B有破綻,基本拿來連段用。
214K和214K.214K出招快,奇襲用。
236P.6D後接2363214P大爆血。
2B變為可取消,應該會成為一個無腦角色了…
不過似乎沒什麼DRIVE CANCEL技。
應該同02UM般拿來打頭陣用。



クーラ
遠B性能高いけど、今までみたいに長くはないので過信せずに
JCD、JDは性能高いけど、JCDの発生はやや遅いのでちょっと微妙
基本は02UMと同じように立ち回れる
端だとダイアブレスからエッジが繋がる
弱クロウは無敵あるが、強は全くないのでコンボ用
あとクロウにSC全然かからなかったんだが、俺のせいなんかな・・・
まぁ最終中堅キャラだと思う。怖さがあまりない
レイスピンからのコンボは異常に補正がかかるくさい


KULA
遠B性能高,不過目前看來判定沒很遠還不太確定。
JCD、JD威,JCD出招有點慢有些微妙,
大致同02UM的立回。
角落時236P可接236236P。
623A有無敵,不過623C完全沒有拿來連段用。
214K起始的連段補正很兇…



マキシマ
2A→3C→ベイパーが安定して繋がる
基本はこれでワイヤーを3C→ブリッツで5割近く持っていけるので簡単な火力キャラ
あとEXブリッツが鬼性能で、全身無敵プラス全身ガードボイントで地上の相手まで捕ま
える鬼性能
JCDが11モーションだし、火力あり、投げありで弱くはないと思う
ゲージあるとウカツに攻めれないので大将向きかと


2A>3C>214P安定連段。
基本上彈牆後再接3C>623K就有近5割的傷害,
是簡單的威力型角色。
EX623BD的性能實在金變態。
JCD為11動作,威力高,又有摔技威力不俗(?)






--


おいおい、飢餓チームでプレイしてたら急に「アクシデント!」の文字!
周りザワザワ、や、山崎登場wwwwしかも暴走状態でww、
周り「オオオおwwwww」
以上レポでした


餓狼隊劇情,突然會出現「ACCIDENT!」字樣。
周圍宣嘩,山崎登場呈暴走狀態。


--


K'が全てが高性能な厨房御用達キャラで
マチュアが永久持ち+ゲージ回収できる無慈悲キャラ

他キャラも個性あるだろうが、現状この2キャラの印象が濃すぎて霞む感じ

目前看來K'是高性能的無腦角色,
瑪裘亞是有無限段+集氣神速的變態級角色。

(瑪裘亞角落623P跟214P可用出無限段。)

目前這兩隻最扯。


--



Kダッシュ、アンディ、マチュア、京、庵、エリザ、デュオロン

このへんだなぁ
アッシュとアテナは立ち回りいやらしいけど、上のキャラには劣るかな
上のキャラは通常技強すぎ、火力高いのに性能高い無敵技ありって感じでいっきに持っ
ていかれると思う


目前看來的強色:K、安迪、瑪裘亞、京、八神、伊莉莎白、墮瓏。

ASH跟雅典娜似乎立回也不錯,
不過對上上述角色就相形見拙了。
通常技威,火力高、性能高,又有無敵。



--




ドライブゲージ使って昇竜の隙消せたら


K'可用DC來消除623P產生的破綻




--



ガードされて空中大蛇薙
それで距離とって事なきを得た人を見た


京用EX鬼燒被擋住的話,可接空中大蛇薙來拉開距離。




日本チームとキムチームクリアしてきた
ムキムキサイキサン地雷震だけで天に召されました
日本チームは優勝セレモニーに庵乱入いつものやり取り
キムチームはチャンチョイをまんまと出し抜いた餓狼悪人コンビが
綺麗に更正したと一芝居うってまんまと逃亡ってとこかなあっさり
アッシュはなんも感もなくなったからもう出てこなさそう
あと気のせいだったら悪いが地雷震でユリの脱衣KO見た気がする


用地雷震能輕鬆電掉SAIKI。
日本隊優勝的話頒獎典禮八神照慣例跑來亂入。
金隊劇情,讓陳邱輕易逃走,
金說已漂亮地讓餓狼惡人組改過自新了,
結果只是作戲,又讓兩人輕易溜掉了。
完全沒察覺ASH的事情就走了。


可能是錯覺,
用地雷震KO似乎可把百合衣服震碎…





CPU戦で画面端の相手にバイスの昇竜投げかコマ投げ決めたら
ズッコケポーズで固まってもた
当たり判定がなくなっちゃってたんで何も出来ずタイムオーバー勝ちになったけど、結
構バグあるのかしら

CPU戰時拜斯在角落對對手用昇龍摔的指令投後,
對手會定身。
之後也打不到對手,什麼都不能做的等到時間到,
正一BUG。


--


アッシュ「存在が消滅したと思ったけど、別の存在で生まれてることになってたよ、ド
ラえもん理論だね、アハハハ」


ASH復活就這樣搞吧



--


小と中の区別が全くつかん。
そのせいでめくりのあるキャラとないキャラの差が激しい。

しかも初日に永久とかめくりバグとか・・・。


中跳沒殘影,
難以分辨小跳和中跳。
所以有打背沒打背的角色間的差別就很明顯…

首日就被發現無限段跟打背BUG的13的未來…唉




--


庵チームのEDでマチュアが「もう会うこともないでしょう・・・」って
庵に言ってたけど秘書ズ好きだから消さないでくれー!

八神隊結局,瑪裘亞對八神:「我們應該不會再見面了…」


--


そういや掛け合いでアテナ対大門のときアテナ真吾心配してたなぁ
あとラルフがK'に野菜食わずに肉ばっか食ってんだろって
でK'がウゼエみたいな事言ったらラルフが「お前みたいなガキをからかうのはおもしろ
いんだよ」って言ったときは笑ったわ

雅典娜對大門,對話中提到提心真吾的傷。
拉爾夫說K'應該是光吃肉不吃青菜。
K'說了類似吵死了之類的話後,
拉爾夫「戲弄你這樣的小鬼還真有趣吶」笑著說。


--




カラーが20色あるわけじゃないよ。
スターと押すたびにK’は半分づつ色違いに変わる。
仮面ライダーWとキカイダーは見た。

顏色沒有到20色那麼多。
按START鍵K'大約只有一半會變色。
有看到假面騎士版配色和人造人キカイダー版配色





--


良いところ
普通に面白い 今のところバランスはあまり悪くない ローズカワイイ
悪いところ
キーレスポンスが癖があって、なかなか必殺技が出ない

好的地方:還算有趣 目前平衡還不差  蘿絲好可愛
壞的地方:按鍵手感怪怪的,必殺技按不太出來


--


必殺技さ、単発なら何の問題もないんだけど
連続技にすると出にくい
M‵は正しかった。確かにこれは命取りだ
なんとか慣れないとな

必殺技單發沒什麼問題
不過在連續技中按不太出來
不太習慣



--

  

10gudy-1-5ae2.jpg

 

 

BOSS真相

17b5ps-1-d267.jpg 03.JPG

02.JPG 

 

 

 

 

首發情報當然未必為真,
細節就再等等吧~ 

 

06.bmp

官方BLOG為慶祝稼動發了這張圖…
不過那KO兩字也擋得太漂亮了吧= =

 

 

05.JPG
真相

arrow
arrow

    karasless 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()