KOF13-蘿絲

其實今天報得料很多了,
再加上圖片影片連結等都很充足,
以及台灣也都引進機台了,
所以2CH的多頭消息就差不多這樣吧,
之後應該不會用這種雜亂的形式了,
畢竟之後實在不怎麼工整,
若有重覆做工感覺還蠻囧的…

jkrg.jpg 

雖然首日的BOSS現身,造型令大家大失所望,
不過今天倒是又燃起來了,
因為這次的過場圖片真的是都非常之精美啊,
量又多,又再次感到SNKP的誠意了,
還有並不是只是換換顏色那麼單純的變色版本,
都相當有看頭呢,看來遊戲裡頭應該會在許多小地方藏有許多的巧思,
等待玩家來發覺吧~ 


だれか八神TのEDを教えてくれる神はいまいか。サイキすら倒せませんでした。
駄文で中間デモ詳細
3戦後
サイキ「マガキ死亡、シオン行方不明。時間もギリギリ、チャンスも一回。なにやって
んの?」
ムカイ「牡丹はよくやってます。お叱りは自分が」
サイキ「お前ら死ねよ。安い命でもすこしはたしになるんだろ?」
ムカイ「叱咤激励謹んでお受けします。」
サイキ「ふん」

3戰後
SAIKI「禍忌死亡、紫苑行蹤不明。時間勉強能趕上,
機會也只有一次。你們在搞什麼鬼啊?」
無界「牡丹已經做得很好了,要怪的話就怪我吧。」
SAIKI「你去死一死吧。反正一條賤命死不足惜嘛?」
無界「感謝您的斥責與激勵。」
SAIKI「哼。」

6戦後
ローズ「優勝おめでとう・・・」
セリフ「? 時が止まった?」
ムカイ「久しぶりだな」(残りカノチも登場→颯爽とサイキ登場)
サイキ「お前ら配置につけ」(ムカイ以外が消える)
サイキ「お前もいけよ」
ムカイ「ここは私におまかせください」
サイキ「何度も言わせんな」(ムカイを突き刺し白骨化)
サイキ影DIO化
サイキ「憎悪や強大な闘気は地球意思への生贄になる。全部オロチに
呉れてやる」(呉れは誤字でなく、本当にこう書かれていた)
ポイント:ムカイさんはよい中間管理職。南無。今回でカノチ全滅だが
     シオンだけ生きてても不思議でない。男の娘好きは泣いていい。

6戰後
蘿絲「恭喜你們獲得優勝…」
台詞「? 時間暫停了?」
無界「久違了吶。」(彼之地餘人也登場→颯爽的SAIKI登場)
SAIKI「你們去做準備吧」(無界之外消失)
SAIKI「你也給我走啊。」
無界「這邊請交給我吧」
SAIKI「不要讓我說那麼多次。」(貫穿無界使之白骨化)
SAIKI影DIO化
SAIKI「將憎惡與強大的鬥氣做為地球意志的祭品。
大蛇的一切都將歸吾所有。」


--


今調べた
デスロウ×3>DC弱デスペアー>デスペアー派生>着地>(デスロウ×3)×∞
であってる?
報告では補正で4~5割くらいしかへらなくてタイミングシビアらしいし
もともと強い京とかで発覚したら無双になって面白くなくなるかもだけど
マチュマチュアならそういうことが出来るうざキャラとして割り切ってもいいと思う。
報告が確かならだけど

試了一下瑪裘亞的無限,
214Px3>DC 623A>P>落地>(214x3)x∞
因為補正的關係大概損血到4~5割,且指令輸入時機還算嚴苛。
若是像京那種原本就非常強的角色可能就變成放無雙而毀了遊戲。
不過瑪裘亞這種級別的角色的話應該是還算可以接受。

--

エディットEND見たけどハイデルンが奥の手を使わなくてよかったみたいなこと言って
るから
別ENDはありそう
見間違いじゃなきゃrankでSSを確認
条件は全S以上+NEOMAXとかだったら泣く

隨機選隊結局時,海迪倫說沒有用奧義真是太好了云云,
猜測應該有別的結局。


--

触ってきた
ネオマックスフィニッシュ沢山出せば何かあるかと思ったけど、6、7回決めても
黒アッシュ戦まで特に何もなかったね。
ムカイが白骨化すると聞いてたけど、見た感じ吸い取られて干からびたって表現の方が
正しいかもね。
サイキはつったってる、飛び道具発射、投げ、画面全体ぶっぱ
くらいしか行動パターン無かったから初見でも普通に倒せる感じ。
黒アッシュも中距離以上離れると飛び道具バンバン撃ってきてびびったけど
接近すればただの強化アッシュって感じだったね。画面全体攻撃怖いけど。
黒アッシュ戦で乱入されたからその後はクリアまでは行けなかったけど

大量使用NEO MAX技來KO對手(約6、7次)
到暗ASH戰也沒發生什麼特別的事。
雖有人說無界白骨化,看到的感覺倒該說是像是被吸成人乾比較貼切。
SAIKI就一直站著,發發飛道,摔摔技,全畫面攻擊,
沒什麼特別的行動模式,第一次打差不多就能輕鬆幹掉。
黑ASH中距離以上是會很威猛地連發飛行道具 ,
不過一近身的時候感覺就只是個強化版的ASH罷了,
雖然全畫面攻擊很恐怖就是。
在黑ASH戰到破關為止2P都不能亂入。


--

微妙に気づいた点だけど、ホアのファイナルドラゴンキックでフィニッシュした時の専
用勝利ポーズで
涎飛ばさなくなったんだね。
あと既出だとは思うけど背景のバスの上にジェニー、相撲ステージの右端に雛子いたね
コレもランダムで出る仕様なのかな?

發現的小地方,霍查NEO MAX技KO對手時的特別勝利姿勢,
沒有口沫橫飛了。
應該大家已經知道的,背景巴士上有珍妮,相撲場右邊有雛子,
應該是亂入出現?

--

あ、あとアンディも20カラーだった。完全に影二だったよw
アンディの隠しカラーは顔が半分隠れるらしい
エイジみたいな忍者カラーなのかな?

安迪也有20種配色
有影二版,臉遮住一半。


--

ライデンはスタートボタンカラーでマスクはずす

雷電按START鈕選,有脫掉面具版本。

--


違う
乱入時にトレーニングモードを選択すると、勝利後にトレモが始まる
相手のモードは関係ない
つーか、対戦が流行ってる所なら常にトレモで乱入したほうが良いよ

一邊在練習模式中,另一邊過來亂入的話.
是在亂入時選擇是否要用練習模式,
這樣在打贏後就會直接開始練習模式。
與對方的練習模式沒有關係

--

XIII-蘿絲

--

隠しカラーあるキャラは
アンディ、ジョー、タクマ、ラルフ、ユリ、K'で確定らしい

目前確定有隱藏顏色的角色:
安迪、東丈、琢磨、拉爾夫、百合、K'、雷電。

305.jpg


--

鎮は見た目で損してる感があるが、かなり伸びしろありそうだな。
一応中段から、ゲージ回収含めたループコンボ持ち込めるし。
下段もEX二起脚絡めばまだまだ発展しそう
後は隙見つけて酒飲んだり。
(5回飲めば攻撃力1.5倍近くらしい、その分防御力は下がるが)
鉄山靠→鉄山靠とか単純で火力あって面白い。

鎮感覺是看來變弱實際變強的角色。
有中段起始,能拿來集氣用的LOOP COMBO,
下段看來也能從EX二起腳3BD.BD發展連段。
抓住機會偷喝酒(喝5次的話攻擊力變近1.5倍,雖然防禦力也會變低就是)
鐵山靠COUNTER (飲酒421P後2141236P)>鐵山靠,簡單直接威力高。
(像MAXIMA的214P>214P吧~)


301.jpg



--

ウロボロスってのは永遠に伸び続ける自分の尾っぽを飲み込み続ける蛇のこと
転じて無限ループとか繰り返される出来事の比喩だ
要するに「現代に来る→扉を使い過去に戻る」を行って
カノチ連中にとって都合の良いように歴史改変を繰り返してた
サイキの行動をウロボロスに例えたんだろ

伊莉莎白勝利台詞中所提到的UROBOROS是指不斷吃著自己尾巴,
比喻不斷重覆發生的事。
(就鋼鍊裡人造人的銜尾蛇標誌嘛…感覺越來越有鋼鍊FU了…)

貝蒂台詞會提到urobors,
應該因為遙彼人可以使用門來回到過去、
重覆改變歷史的關係所舉的例吧

307.jpg


--

サイコソルジャーED見た
アテナが普通の体格だった
包と桃子も出ていた
シグマ(元ネタのラスボス)と龍が手を組んで襲い掛かってきた

超能力隊結局:
雅典娜變回一般身材了,
包跟桃子也有出來,
西格瑪(原NETA中的最終BOSS)和龍給聯手突襲。

シグマ是PSYCHO SOLDIER的人物                 
元ネタ是指雅典娜初登場的那款遊戲            
     

306.jpg


--

オロチに助けを求めて現代にきたけど、
既に京達が封印していたので,
やつあたりのついでに封印をといて復活の儀式を
しようとしたけどまた失敗して,
過去に戻ってやり直せば関係ねーってしようと
したけどアッシュに阻まれたって事で大まかはいいんかな。

為了尋求大蛇力量的協助而來到現代,
但大蛇已經被京一夥給封印了,
所以遙彼人就解開封印想要進行復活的儀式,
但終告失敗。
所以SAIKI想再回到過去把這一切消除,
然而被ASH給阻止了。


--

我想ASH本來也不想犧牲而是假裝臣服於SAIKI之下,
等待機會把他給吸收掉吧,
這樣SAIKI的存在就不會消失,他也就不會死了,
只不過失敗了就是…

--

覚えてるだけ挑発

テリー・・・「やるじゃな~い」と言って帽子をいじる
ジョー・・・オラオラいって指を鳴らす
キング・・・口に薔薇を咥えて「口だけだね」
ホア・・・スーパードリンクをキャッチし損ねる
ロバート・・・気力を溜める

真人快打鍵(START)

泰瑞:「挺行~的嘛」邊說邊玩著帽子。
東丈:「喔拉喔拉」手指爆出響聲
金:嘴巴刁著蘿絲(!)「只有嘴巴厲害嘛」
霍查:應該是飲料沒接好摔破了。
羅勃特:蓄力。


303.jpg


--

うろ覚え
マチュアvsマチュア
マ「あら、なかなか頑張ってるわね」
マ「そうね、なかなかいいセンいってると思う」
(顔グラの背景にエフェクト入る)
マ「でも、この世にこんな美しい女は2人も~~」
マ「だってどちらかが居なくなれば~~」
とにかく2人の顔グラが面白かったw
マチュアさんマジ火サス

瑪裘亞VS瑪裘亞
「啊,蠻努力的嘛」
「說得是,身材真不錯啊」
(臉部出現效果線)
「不過,這世上不需要兩個這樣的美女~~」
「所以只要其中一個消失了的話~~」
兩人的表情很有趣,瑪裘亞真的怒了。

バイスvsバイス
バ「ま~た神楽か」
バ「勝った方が本物でおk」

拜斯VS拜斯
「又~是神樂搞的嗎」
「OK!贏的人就是真身。」


マチュアvsバイス
マ「そういえばこんな機会って今まで無かったわね」
バ「正直アンタも興味あったんだろう?どっちが強いのかさぁ!!」

瑪裘亞VS拜斯
瑪「說起來一直都沒有這個機會呢。」
拜「講實在的你也很感興趣吧? 到底哪一邊比較強!」


normal0953.gif

晃一下…

--

關於雅典娜


したらばにも載せたけどアテナケンスウ小ネタ
コマ投げからは 生尻キャンセルビットが画面どこでも当たる。
体力ゲージの2マス半ほど減る。
中央ならダッシュして大サイコソードの生当てが減る。

指令投之後,直接取消屁屁攻擊,
不管在畫面何處都可即中,
失2個半重手的血。
在場中央的話可以前衝之後接623C,
失血比較少。

 304.jpg


でも、そのまま落としても受け身不可だからそっちの方がいいかも。
あるいは生尻小アローから受け身攻め。
ネオマ生当てはやるの忘れてた。

不過,因為這之後對手落地不可受身,
所以可能這樣會對己方比較有利。


挑発は構えたままウインクして
「アテナにおまかせ♪」
・・・手ぇ抜きすぎだろ・・・。

撥撥動作為眨眼睛「交給雅典娜吧♪」

ちなみにサイコ3人とも裏カラーなし。

超能力隊3人沒有隱藏顏色。

ケンスウの龍撲鼓は1段目が当たってから3発Pを押すごとに
段階が上がっていくっぽい。
連打6回で3段階までいく。
2段階目はガードされてもそれほど隙はなさそう。

拳崇623P擊中後可按三次P來提升一級,
連打6次可升到三段。
連打到第二階段就停的話似乎沒什麼破綻。

挑発は超球弾と同じモーションで「肉ま~ん」
と言って肉まんを投げる。
フェイントに使えるかと思ったけど硬直が超球弾と
ほぼ同じなので意味なし。

挑撥動作與發超球彈的動作相同,
邊喊「肉~包子」邊丟肉包出去。
似乎是可以拿來做假動作,
但硬直跟超球彈一樣,好像沒什麼意義。
 



百合爆衣

01.jpg

金爆衣2

02.jpg

蒙面安迪

03.jpg


天狗的鼻子

04.jpg

 

暗黑ASH

302.jpg

arrow
arrow

    karasless 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()