四葉妹妹  

作者BLOG原文連結

2007年10月04日 あずまきよひこ

7巻の話~牧場/說說第7集~牧場

そんなわけでよつばと7巻とリボルテックよつばが発売になってます。
とりあえず、まずは7巻の話。
7巻で目立つところと言えば牧場です。その辺の話を少し。
因為如此這般所以四葉妹妹第7集和可動玩偶開始販售了。
總而言之,先來聊聊第7集吧。
在第7集中要說最引人注意的地方就屬牧場了。會稍微聊聊這部分。

高速道路でよつばがチケットを取りますな。
あのシーンを描くにあたって、まずよつばならどうするだろう、と想像します。
すると、よつばは出てくるチケットを次々にたくさん取っちゃうんじゃないか、と危惧
しました。
大変です。
在高速公路時四葉去取了票呢。
為了要描寫這個場景,首先想像著若是四葉的話會怎麼做呢。
這麼一來,就開始擔心起四葉會不會一直不斷地抽票而拿了一大堆呢。

しかしその後、それは可能なんだろうか、という疑問がわきました。
チケットを取ったら、すぐに次のチケットが出てくるのだろうか。
今まで何度も料金所は通りましたが、記憶にありません。
そんなわけですぐ高速へ。料金所に行くために高速に乗ったのは初めてです。
発券機に着き、まず1枚チケットを取り、そのままじっと待ってみます。
後ろの車の人すみません。
不過這之後,就浮現了「這種事情可能發生嗎」的疑問。
在取了票之後,會立刻再吐出下一張票嗎。
雖然至今為止經過了無數次收費站,但腦袋中卻毫無記憶。
所以就立刻上高速公路去了。這還是第一次為了去收費站而上公速公路呢。
到了發票機處,先抽了一張票,然後就這樣待在那邊等著。
排在後頭的人真是不好意思。

結果、待っても2枚目のチケットは出てきませんでした。
よつばのいたずらは阻止されました。安心しました。
さて。牧場は描くにあたってあちこち遊びに行ってきました。
5ヶ所ほど行きました。
出てきてるのはその辺がごちゃ混ぜになった牧場です。
結果,無論再怎麼等第2張票還是沒有跑出來。
四葉的惡作劇被阻止了。感到鬆了一口氣。
那麼。接下來為了描寫牧場的部分去到各處去遊玩了。
去了5個地方左右。

一番雰囲気が近いのは「まきば公園」ですね。漫画の方が広い感じに描いてますが。
山梨県。八ヶ岳麓の清里あたりになるのかな。
よつばの転がる坂があります。
ふれあい広場に羊やヤギがいます。
天気がいい日は近くの八ヶ岳高原ラインをドライブすると気持ちいいです。
ドライブ中、野生の鹿の親子が道端に出てきました。鹿って。
氣氛最相近的當屬「牧場公園」了。雖然在漫畫中把它描寫得很遼闊的感覺。
在山梨縣,八岳麓的清里那附近吧。
也有四葉滾下來的斜坡。
在親近動物廣場有綿羊和山羊。
天氣好的日子走鄰近的八岳高原路線兜風感覺很舒服唷。
駕車時,有野生的親子鹿從路旁跑了出來。是鹿耶。

「例えばあの鹿をひいてしまったら、どうしたらええんやろう」
と凄く不安になりました。
とーちゃんが乳搾りの申し込みをした小屋は滝沢牧場。
乳搾りをしたのもここ。
まきば公園の近くにあります。
私はここでジョッキ牛乳を飲みました。
「若是一個不小心撞到了鹿的話,該如何是好呀」
因而內心變得非常不安。
爸爸申請擠牛奶的小屋是在滝沢牧場。
而擠牛奶也是在這兒。
位在牧場公園附近。
我在這邊喝到了瓶裝牛奶。

牛の家は神奈川の服部牧場を参考にしました。
ちなみに行った牧場全てでソフトクリームを食べております。
ただいま、よつばスタジオホームページにて「おえかきBBS」と「リボルテックBBS
」が稼動中です。
よければなにか書いてみてください。
牛的家則是參考了神奈川的服部牧場。
順道一提,到了所去的每個牧場都跑去吃冰淇淋了。
就在剛剛,四葉妹妹網站上的「塗鴉BBS」和「可動玩偶BBS」開始營運囉。
若是方便的話大家可以來逛逛喔。

yagi.jpg

--

因為颱風假,所以有空閒來翻一下:p

--

※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 114.36.118.80
※ 編輯: karasless 來自: 114.36.118.80 (08/02 18:49)
※ 編輯: karasless 來自: 114.36.118.80 (08/02 18:52)
推 ikownyou:謝謝翻譯,還好阻止了四葉的惡作劇XD 08/02 19:17
推 doratofu:PUSH 08/02 20:45
→ chewie:BBS的功能已經停止了 不過當時有不少好作品~ 08/03 11:07
推 nightk:推!! 08/03 17:26
推 darkgerm:有作品的備份嗎? 08/03 21:00
推 ericdragonw:推!! 08/04 03:49
推 zato1:除了KOF之外,kara大也到四葉版來奉獻了啊?大推!!! 08/04 12:51
→ karasless:換一下不同領域:p 08/04 22:11
推 jane050177:謝謝翻譯!! 08/06 11:49

arrow
arrow

    karasless 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()